やまさきのblog

舌の位置

2015/03/15

昨日、バゲット(フランスパンですね)を食べていたら、歯茎の反対側のところが削られました。

表面の硬度具合から、なんか怪しい雰囲気はありましたが、まんまと血が出るほどの裂傷ですよ。

気になって、舌で怪我したところを探ってしまいます。

さて、せっかくなので舌について。

舌って普段どこにおさまっていますか?

実は舌の置き場にはは正しい位置があるのです。

それは・・・

上あごの裏側。

sita

ここに、吸盤のようにくっつけるのが良い位置です。

以前、本を読んでから実践しているのですが、これはなかなかいいですよ。

その本が「舌は下ではなく上に」

うーん、なんともキャッチーなタイトル。

久々に読み返してみましたが、また新たな発見があります。

当院においてありますので、興味のある方はお声掛けください。

 

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)