やまさきのblog

施術も受けてきました

2015/03/10

昨日のブログの続きです。

勉強会の後は師匠の施術を受けてきました。

僕の体は、目と脳の結びつきが強すぎて、だいぶ負担がかかっているようです。

施術ではその接続を断ち切られるのですが、これがまた強烈。

グイグイ押されるという意味ではなく、頭の中をいじられている感覚。

次第に頭の中がぐにゃあとまわってきます。

例えるなら、船酔いのようなお酒を飲みすぎたときのような・・・まぁ、そんな感じ。

そして、さらに奥の部分に入っていく。

ここまできたらもはや僕の意識上にはないところなので、気持ち悪さは消失。

施術終了後、起き上がったときの実感は、「目が落ち着いた」という感じ。

言葉にするとカンタンですが、これはものすごくレベルが高いです。

毎回思うのですが、師匠の言っていることの理屈は分かります。

これは勉強会の時もそうです。

ただ、実際に出来るかと言われるとこれは別問題。

うーん、やっぱり凄い。

僕も頑張らねば。

と改めて思わされました。

さぁ、練習練習。

 

 

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)