やまさきのblog

お昼はおさら

2015/02/19

たまに、「お昼ご飯はどうしているんですか?」

と聞かれることがあります。

最近は食べないこともありますが、基本的には院内で食べています。

白米とか玄米を家で炊いたのを持ってきて、塩麹漬けの野菜とか、昆布の佃煮とか、納豆とともに。

ということが多いですね。

※もちろん換気はしています。

だって、外だとついつい食べ過ぎてしまうんです。

出してもらった料理は全部きれいに食べたいし。

ほんで、結果眠くなっちゃう・・・という。

でも今日は、久~しぶりに外で食べました。

いわゆるランチですな。

sara

・・・そりゃ美味しいですよ。

食べ過ぎてしまいますよ。

ごはんをおかわりして、お腹とか色々満たされすぎてしまいますよ。

そして食後、店内の南部鉄器や食用油とか、気になったことをオーナーさんに聞いていて、お店でも使われているという、圧搾の「なたね油」を購入。

 natane

体を整えるのももちろん大事ですが、普段口にするものを見直すことも大事です。

やっぱり「食」って、色々知ると楽しいですね。

行ったのは当院から350メートルの所にある【ひとつのおさら】さん。

ご興味のある方は是非一度。

 

 

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)