やまさきのblog

パソコンまわりを改善

2015/02/09

2014年4月にwindows XPが使えなくなる・・・

そう聞いて、パソコンを買い換えてから約一年。

持ち運びもしやすいようにと、11.6インチの小さいノート型パソコンにしたのですが、そのままでは画面が小さすぎて見にくい。

ということで、院でパソコンを使うときは、以前から使っていたモニターにつないで作業をしていました。

なので、見ている画面は一年前と変わりません。

しかし、キーボード・・・

これが、すーごく小さい。

というわけで、ワイヤレスのキーボードを買いました。

ワイヤレスキーボード&マウス

 

え?感想ですか?

いやいや、なんでもっとはよ買わんかったんやろ・・・って話ですよ。

はい。お察しのとおり、めっちゃ楽です。

しかも、線がからまったりゴチャゴチャしないから見た目もスッキリ。

そして、ちゃっかりマウスもワイヤレスに。

Logicoolというメーカーのものをamazonで買いましたが、マウスとキーボード合わせて5,000円くらいでした。

小さい無線の受信機一つで両方使えますから、同じメーカーのモノがオススメです。

 

 

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)