やまさきのblog

ヒトもメダカも環境に影響

2014/09/27

どうもこんにちは。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

環境って身体の状態に影響します。

季節の変わり目や職場環境、人間関係などなど。

いわゆるストレスというのは、悪いことだけではなく良いことも影響してきます。

子どもが生まれる。とか、昇進したなど、良いことでも環境の変化によるストレスとなることがあります。

と、カタイ話はここまでにして。

最近、ウチのメダカ事情が活発です。

※白い鉢…お隣さんが貸してくれました。
※青い鉢・・・これまたお隣さんからのレンタル。


もともと、大人になったメダカが三匹いました。

そこへ、が実家から持ち帰ってきた赤ちゃんメダカが加わり

さらに、ご近所さんから大量にいただいたりして、大賑わいとなっています。

もうね、いただいたメダカは水槽の環境がよかったのか

ウチの鉢に入れた途端、鉢から飛び出さんばかりに泳ぎ回っていました。

同じメダカでも、水質や広さなど育った環境によって、元気の度合いが違うものなんですね。

よくよく考えてみたら人間だって同じ。

良くも悪くも環境はカラダに影響します。

調子がよくないときは、環境を変えてみるとガラッと変わるかもしれません。

もちろん、整体でカラダの環境を変えるのも良いですよ。

ちなみに明日、9月28日(日)は15時以降に予約の空きがあります。

施術をご希望の方は、ご連絡ください。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)