やまさきのblog

寝違えと脇の関係

2014/09/18

昨日は鴨川を10キロ走ってみました。

どうもこんにちは。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

10キロ走って、かかった時間は一時間(60分)・・・

もうちょい頑張れそうな気がする。

さて、今日は「首の痛み」。

朝起きて首が痛いとイヤですよね。

左右に動かない。上下向きにくい。横に倒しにくい・・・などなど。

そうです。いわゆる「寝違え」です。

こういうときって首に問題がある。

と、思いがちですが本当の原因は別の所にあったりします。

その以外な場所・・・それは「ワキ」。

「首を寝違えた~!」という方はココがカタくなっていることが多いです。

解消法は、ワキ周辺をゆっくりと伸ばしてあげること。

それか、ワキの後ろの筋肉を軽くつまんでみて「アイタタター」というあたりをやさしく揉んでみること。

あくまで「軽~く、優し~く」ですよ。

グイグイ揉んでしまうと後で痛く(悪化)なるので要注意です。

身体は全て繋がっているので、色んなことが影響しあっているもの。

痛いところは「結果」なのであって、「原因」は他の所にあるかもしれないのです。

もし、わからなければお気軽にご相談くださいね。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)