やまさきのblog

昨日は勉強会に行ってきました

2014/09/15

どうも、こんにちは。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

昨日は東京で勉強会でした。

今回は定期的な勉強会ではなく、参加者の対象としては「初心者向け」

この業界は、知識・技術・本質的な考えなど、まさに玉石混交の世界。

突き抜けたようなとんでもない人もいれば、上辺なのかなーというだけの○○な人も・・・。

僕はこの世界に入って9年ですが、目標・指標となる先生に出会えただけでも幸運だと思います。

その先生が大切にしている「基礎」を学べる「初心者向け勉強会」。

行かない理由が見当たりません!

さて、昨日の内容ですが、身体の状態が良くなっていく過程に、個人差があるのは当然ですよね。

ただ、それには最低限整っていないといけない条件というものがあります。

今回は、そこへ到達するための持って行きかたを学びました。

はい、いつものように奥は深く、言葉では説明できないので、これは僕の中で練って消化血肉にし「学んたことを正しく反復」に励むのみです。

勉強会終了後は師匠に施術をしていただきました。

僕自身の隠しているつもりはないのですが、自分で意識できていないところを含め、全てお見通しでした。

わかる人が見たら身体に出ているんですよね。

・・・その上で、実際に触られたら観念せざるを得ません。

カウンセリング(?)も含め、【腑に落ちる】とはまさにこのこと。

アドバイス頂いたことを実践したいと思います。

なんだか小難しいブログになってしまいましたが、楽しい一日だった。ということでした。

また来月の定期的な勉強会も楽しみ。

それまでに少しは成長できているかな?

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)