やまさきのblog

昨日は御所を一周~

2014/09/09

昨夜は「中秋の名月」

どうも、こんにちは。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

ということで月がきれいだったわけですが、美しいものを見るのって良いですね。

さて、本日は「トレーニング」について。

ワタクシ懲りずに、ワラーチで走っているわけですが、昨晩は仕事終わりに京都御所をぐるりと一周。

一周4kmの御所は、途中で信号がないので、強制的に止まることなく走れてなかなか良いです。

まぁ、しかしなんですか。

土踏まずよりつま先よりの部分で着地するので、走り方は前のめりみたいな感じ。

しかし、そうすることで自然に身体が前へ出るので思いのほかスピードが出るんですね。

ただ、そうなると今度は心肺機能が心配になります。

そうです。呼吸がつらくなるんですねぇ。

これは走り込みが足りていないからなので、ひたすら走るっきゃないですけどね。

足の筋肉痛は、走る回数を重ねるごとに少なくなっているので、さすがにそろそろ10キロくらいは走らねば。

というわけで、明日は定休日ですが、電話は繋がるのでお気軽にご連絡ください。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)