やまさきのblog

力が入ったままってもったいない

2014/09/05

どうも、こんばんは。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

今日は「身体に関すること」について。

突然ですが、【力を抜く】ことって出来ますか?

私がそう聞くと、「いえ、全然力を抜くことが出来ないんです」

という答えが返ってくることがよくあります。

そうなんです。

力を抜くことに手こずる方、結構いらっしゃいます。

それもそのはず。

原因は、日常的に意識せずに力が入ってしまっている方が多いから。

ただ、別に力を入れようと思ってそうしているわけではありませんよね。

そもそも、力を入れ続けるなんてことは長い時間続けられるものではありません。

しかし、実際は続けてしまえている。

結果、力を抜くことができなくなり、肩こり・腰痛・慢性疲労・・・

もったいない、そのままでは非常にもったいないです。

あなたが持っている魅力が半減し泣いています。

とはいえ、力を抜いて脱力できたら全てが解決するわけではありません。

しかし、力を抜くということは身体のためには非常に大切なことです。

自分自身では難しい・・・

そんな場合はぜひ当整体院にご連絡ください。

癒し、リラクゼーションではない、整体の観点からアプローチした「力の抜け方」を実感していただけると思います。

ご自身と向き合うきっかけにもなりますよ。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)