やまさきのblog

気温差に用心

2014/09/02

西日本は11年ぶりの冷夏。

だそうですが、今日は久しぶりに暑いくらいですね。

どうも、こんにちは。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

こうなると出てくる問題があります・・・

それは気温差。

というのも、人の身体って急激な変化に弱いものなんですよね。

つまり身体が混乱するわけなのですが、こうなると身体さんや頭さん(脳)はストレスがたまってしまうのです。

【頭さん】・・・「いや、暑いか寒いかどっちやねん」、と。

【身体さん】・・・「そら、身体もしんどなるわ」、と。

だから、この時期には用心が必要です。

自分で感じているより、気温差はストレスになる。

これを意識するのとしないのだけでもだいぶ違いますよ。

夜になったらまた涼しいかもしれません。

なにか羽織れるものがあると重宝するでしょう。

それでは今日も良い一日を。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)