やまさきのblog

冷房対策に一枚

2014/08/23

昨夜、久しぶりにハンバーグを作りました。

どうもこんばんは。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

なんでハンバーグってあんなに白米がすすむんでしょうね・・・

罪な料理です。ほんと。

さて、ハンバーグは置いといて。

今日は「夏の冷え性対策」について。

エアコンの効いている所ってしんどいですよね。

わたくし、普段から冷房には慣れていないので、先日も、ものの数分でエライ目に合いました。

シルクドゥソレイユの会場って巨大なテントだったので、室内が暑くなっては危険。

ということで、冷房がガンガンに効いていたんですね。

まぁ、日常生活でもこのようなことは良くあります。

例えば、電車、スーパー、デパート、コンビニなどなど。

しかし!

ジッとしていて長く滞在する・・・

そんな状況の時には、冷風を遮る何かが一枚あれば安心です。

例えば、スカーフ

薄くてかさばらないのに、広げると結構大きくて、上半身ぐらいならマントの様に覆うことが出来ます。

冷たい風が皮膚に直接当たらないようにする。

これだけでも冷えの対策が出来るんですね~。

普段持っているカバンに、一枚入れておくと重宝すること間違いなしです。

まだまだ半袖で過ごすことが多いこの季節。

肘が冷えると肩こりにも繋がるので、冷房対策に是非ご活用ください。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)