やまさきのblog

想像するからカタチになる

2014/08/21

どうもこんにちは。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

昨日はシルク・ドゥ・ソレイユを観に大阪へ。

期待はしていましたが、実際観てみると思った以上でしたね。

ハラハラしたり、興奮したりと、テンションの乱高下激しい2時間半(内休憩30分)。

内容は、「素晴らしい!」の一言でした。

服でも乗り物でも料理でも、人間が想像したものが形になるわけですよね。

サーカスもそうで、物語、音楽、衣装、空中ブランコ、トランポリンを使った曲芸など、無限にあるであろう組み合わせ。

これらを形にするのには、膨大な時間と努力の積み重ねがあったと思います。

ただ、実際にカタチになったのは人間の「想像」があったから。

そう。思ったことは実現できる可能性があります。

しかし、「自分にはどうせ出来ない・・・」とあきらめていたり、そもそも思いもしなかったら、せっかくの可能性に制限がかかってしまいます。

それではもったいないですよね。

肩こり・腰痛、痛みやシビレだって、原因となる生活習慣の改善や、治っていくのに必要な施術を行なえば良くなる可能性はあります。

まずは良くなっていくことを想像する。

これが第一歩です。

と、シルク・ドゥ・ソレイユを観ながら、ふと思いました。

可能性を提供できる人物になるために、自分はどうしたら良いか?

まずは自分で想像してみます。

ちなみに、シルク・ドゥ・ソレイユ「ovo(オーヴォ)」大阪公演は11月2日までの追加公演が決定しているそうです。

訓練され、鍛え上げられた身体を見るだけでも価値があります。

おすすめですよとんちゃん右笑

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)