やまさきのblog

中から動いている感じ

2014/08/17

昨夜は無事、送り火が決行されましたね。

施術終了後、鴨川沿いまで自転車を走らせ、「大」「法」「妙」を確認しました。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

これまでも、何度か見ていますが、今回も壮観でした。

さて、本日は「施術後の感想」をご紹介します。

先日頂いた感想は、主訴が肩こりのKさん。

施術後の一言は、「なんか、中から動いている感じ」

お~!これはいいですね。

身体は、脳、内臓、筋肉、骨、神経、皮膚などなど、全てが影響しあって動いいます。

例えば、Kさんのように肩こりの場合。

固くなっている筋肉だけを対象にして、ゆるめても根本はあまり変わらないんですね。

今回の場合は内臓の表面、薄皮みたいな膜部分に触れる施術で、から動くように調整。

すると、立っているだけ状態からでも、中から動いているのを実感してもらえました。

子どもの頃は当たり前のように出来ていた動き。

それも、使わなくなったり、使いすぎたりすることで、徐々に忘れていってしまうんですね。

すると、身体全てを使って動いていた子どもの頃の状態に戻れなくなってしまうのです。

迷子のように。

いや、迷っていることにさえ気付かなくなっているともいえます。

私の仕事の一つは、「あなたの身体を治すこと」ではなく、「あなた自身で身体が治る状態に持っていく」ことだと思ってます。

あとは、あなたの身体が治していってくれます。

実際、身体が良くなっていく過程って、いい事ばかりではなく、イロイロあるのですが、これまでとは違った感じを味わえるはずですよ。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)