やまさきのblog

覚えてしまえば簡単なこと

2014/08/07

昨日は定休日なので、一昨日の夜から実家へ帰っていました。

こんばんは。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

帰ったついでに【網戸の網の張替え】をしたのですが、実はこれってとても簡単です。

こういうことって経験がなければ、「めんどくさそう」とか、「とてもじゃないけど出来ない」

と思いがちですよね。

もちろん、最初に張り替えたとき(数年前)は、僕もそれなりに苦労しました。

しかし、一度替え方覚えてしまえば、二回目以降は本当にチョチョイのチョイなんですね~。

網戸とかに限らず、苦手意識があっても、一度してみると、「意外と簡単だった」

とういうことは、あると思います。

例えば、「土鍋でご飯を炊く。」とか、「蛍光灯を交換する。」、あるいは、「インターネットの検索」という場合もあるかもしれませんね。

当整体院では、施術のみではなく、家で出来るセルフケアもお伝えしています。

目指すところによっては、ちょっと頑張ってね。というトレーニング系の場合もありますが、ほとんどはカンタンなものです。

例を挙げると、「足首を回す」「バンザイ(のび)する」、「○キブリ体操」、「耳を引っ張る」などなど。

コツみたいなものはあるので、もちろんそれもお伝えしますが

パッと見ても実践しやすそうな感じがしませんか?

「こんなにカンタンでいいんやったらしてみうかな」と思ったら、しめたものです。

【知らないともったいないこと】って結構あります。

だから、知るということが大事なんです。

ただ、やみくもにアレもコレもではよろしくありません。

そこで、私はあなたに最適と思われることをお伝えします。

あなたはそれを実践して自分のものにしてください。

そうなれば、老化が進むスピードの予防になりますし、仕事や遊び、勉強でも余力が生まれてきますよ。

ちなみに網戸は3枚替えたのですが、一時間もかからず仕上げることが出来ました。

あ、聞いてないですね。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)