やまさきのblog

みたらし祭りで足が軽い

2014/07/29

今日は下鴨神社のみたらし祭りに行ってきました。

どうもこんにちは。京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。

冷たい水に足をつけると色んなことに効くみたいです。

というわけで、今日は「足の疲れについて」

身体は、良くも悪くも、ちょっとしたことで変化することがあります。

例えば、冒頭の冷たい水に膝まで浸かるということ。

冷やすのは良くないとされていますが、水から上がると足はふっと軽くなっていました。

神聖な場所の水・・・ということも関係していると思います。

が、しかし。

冷たい水で「キュッ!」っとなった足が、水から上がることで開放されますよね。

その結果、血流などが良くなったということも考えられます。

身体に良くないのは、停滞して動きがない状態が長く続くということ。

今回の場合は、冷たい水に入って、しばらくして出たら足が気持ちいい。

という実感や記憶が僕の中に残ったわけです。

こういう単純なことを自分の中に積み重ねていって、定期的に実践する。

その繰り返しが、病気や怪我を予防する強さになっていくもの。

色々試して行動することはやはり良いと思います。

で、関係ないですが下鴨神社ってみたらし団子発祥の地のようです。

なるほどね。

それでみたらし祭り・・・

ちなみに、下鴨神社のみたらし祭りは本日22時までとか。

もうあまりお時間がありませんが、ご都合の付く方は是非!

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)