やまさきのblog

勉強会でした

2013/10/14

世間は三連休の最終日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは。
京都市中京区「やまさきの整体」山崎です。


昨日は東京で勉強会だったので、今日はそのご報告。

今年度のテーマは「骨」で、全6回の4回目となりました。

理論も実技もハイレベルなので、ついていくために必死ですが、毎回大きな学びになっています。

例えば「手首や足首」

どの骨も大事ですが、手首足首は小さな骨がたくさん集まっているから、歪んだ状態になりやすいんですね。

そこを丁寧に調整していくと・・・と、言葉ではなかなか難しいのですが、簡単に言うと「気持ちよく」なります。

心地よい、本来の感覚という感じですね。

もっと施術の精度を上げれば、大きな効果が期待できそうです。

他にも色々ありましたが、昼休憩をはさんで、あっという間の7時間でした。

そして今回も、勉強会後は私自身の整体をしていただいてます。

どうしても「目」に力が入って視野が狭くなりがちなのですが、施術後はその緊張が一気にとけて視野が拡大。

うーん、なんでだ?

と、まぁ、先生と今の私とでは見えているモノのレベルが違うので、頭では理解できません。

しかし、身体は感覚を覚えているので、芽のように自分に残るのです。

後は、その芽を開花させるために水やりやなどの世話(修行)で必要。

どう育てるかは自分次第ですからね。

その後移動して飲み会に参加。

楽しくていつもより飲みすぎましたが、最後の最後まで面白かったですとんちゃん右笑

本日も読んでいただきありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
---京都市 地下鉄「丸太町」駅から徒歩1分---
【寝たら回復する身体】になれる整体院
「やまさきの整体」
ご予約・お問い合わせはこちら 
075-212-4113
お電話以外の方はこちら
受付時間 平日 10時~21時 日祝10時~18時 水曜定休

TEやまさきの整体 メニュー記事TE
初心者マーク初めての方へ初心者マーク
 自己紹介 / 施術内容 / コースと料金 / 施術の流れ
 よくある質問 / アクセス / 当院が選ばれる理由
 プライバシーポリシー
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

記事にコメントする