やまさきのblog

肩こりに肘をあたためよう

2013/07/20

こんばんは。
京都市中京区「やまさきの整体」山崎

当整体院は丸太町通りに面しているので、車がけっこう通るのですが、ここ数日は選挙カーの往来がスゴイです。

私は明日の朝一で投票に行きますが、はたして結果はどうなるでしょうか。

では本題【肩こり解消に肘をあたためよう】

日々施術をして、肩こりを訴える人って多いです。

そんな時、よく「肘、冷えていませんか?」とお聞きしています。

「いやぁ、そんな事ないと思うけど・・・」

なんて方も、実際触ってもらうと、

「えぇ、・・・わたし冷たいやん・・・」

となることが多いです。

肘から肩甲骨に繋がっている筋肉があるので、肘が冷えると肩を動かしにくくなってしまうんですね。

夏場ではありますが、カーディガンを羽織る。とか、ホットタオルを肘(から二の腕)あたりにあてて温めてあげましょう。

ちなみにホットタオルはタオルを水でぬらし、レンジでチンするとカンタンに出来あがります。※ヤケド注意。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)