やまさきのblog

腰痛予防にドローイン

2013/02/22

昨日は勉強会のため心斎橋へ

テーマは酵素ドリンクを使った断食(ファスティング)。

ミネラルとか栄養学方面から話が聞けて

あらためて断食の必要性を感じました。


私も先月断食を行ないましたが、

どうやら、ハードver.の断食だったようですがーん



さて、今日のお題は「腰痛予防に【ドローイン】」


ドローインとは、

お腹を引っ込めるだけのカンタンな体操です。

習慣化すると、色んな良いことがありますよ~。

それは後ほど、それでは、どうぞ。

ドローインとは、30秒間お腹をへこませる。
たったこれだけの簡単な運動です。

方法
①背筋をまっすぐ伸ばす。
②お尻の「穴」をキュッと締める
③お腹全体を思いっきり凹ませる。
④呼吸を止めず、30秒間キープ

コツは、おヘソの中心あたりと背中をくっつけるように「内側へと引く」ことです。
何度かしていると、使えていなかったお腹周りの筋肉が目覚めて引き締まってきます。

まずは1日3回・・いや5回!
5×30秒で、一日24時間の内の2分半。
効果も出やすいので、日に日に鏡を見るのが楽しくなってきますよ。

聞いたことがある人もない人も、試しに一度30秒間トライしてみましょう!

 

もじゃもじゃ頭のモデルは私ですパーマ
イラスト: オーダーメイド整体 やまさきさちよ


「ドローイン」が継続しやすい理由は、

いつでもどこでも出来る
こと。


「時間がなくて…」とか、

「場所がなくて…」というのは通用しないのです…ニヤリ


気になる効果は、

・腰痛が予防できる。
・ウエスト周りにメリハリができる
・便秘が改善される

などなど。

あ、お金もかからないですね。


一石二鳥どころか、三鳥も四鳥もいけるとはセキセイインコ青オパーリン横セキセイインコ緑オパーリン横オカメインコルチノー桜文鳥横


これはもう、やらない理由が見当たらない・・・まゆげ


さぁ、ご一緒に~、ドローイン!

これまでに投稿した【今すぐ出来る体操】も、ぜひ読んでみてください覗く

●コロコロすると足が軽くなる「ゴルフボール」

●腰痛予防にドローイン

●弱った足腰にはヤンキー座り


●疲労回復に「のび~」

●グルグルで立ち座り

●こむらを動かして足すっきり

「今すぐに出来る体操」は、ご来院される方に毎月渡しているニュースレターから抜粋したものです。


記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)