やまさきのblog

肩こりが楽になるぶりっ子

2013/02/20

今日は実家に帰ってのんびりしているのですが

朝起きたら・・・雪
雪だるま


今シーズンは、京都でも雪がよく降りますが、

これだけ寒いと、首や肩に力が入っちゃいますね。



そこで今日は

カンタンに肩こりが楽になる休憩術をお伝えします。



それは「ぶりっ子のポーズ」をとること。



具体的にいうと

【机に両肘をついて、両手首の上にアゴを乗せる】

ということですね。



そう。
手の平から、頭という花が咲いてるイメージでチューリップ




「けど、それって悪い姿勢じゃないの?」


と思ったあなた。

正解です
OK



「肩こり解消にはボウリング」

という記事でも書きましたが、

頭は意外と重いもの。




長時間のパソコン作業や、机に向かっての勉強で疲れた時、

ちょっと休憩というつもりで

「ぶりっ子」
になってみて下さい
ぶりっこ



たったこれだけの事ですが、頭を置いた途端に

「ふわっ」とした感じになるので、

首や肩がラクチンですよ~。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)