やまさきのblog

勉強会&今年の締めくくり

2013/02/11


昨日は東京で勉強会に参加しました東京タワー 

今回のテーマは「骨」と「位置」と、ちょっと「頭蓋」。

「位置」は、自分でもおぼろげながら「こう合わせられたら良さそうだなぁ」と思っていたことだったので、理論でも実技でも納得の内容でした。

「骨」は触れ方で、変化が違ってくることを実感。
一つ一つの肯定に意味があり、その精度上げていくのは一生の課題ですね。

昨年の四月から始まったので、今回で一区切り。
来月の企画セミナーを挟んで、また新しい内容になると思うのでワクワクです。

課題(宿題)も体系化されそうなので、地道にコツコツと積み上げていかねば階段

勉強会のあとは、いつもの飲み会に参加。

この時間も、レベルの高い先生方たちのおかげで勉強になることがたくさんあります。これもひそかに毎回楽しみなのです

学んだことで、しっかりと実力を底上げし、きっちりとみなさまのお役に立てるように成長したいと思います!

やはり私は「ボトムアップ型」。
また少し、自分の方向性が見えたことに感謝。

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)