やまさきのblog

勉強会&忘年会

2012/12/10

昨日は定期的に通っている勉強会でした。 今回も基礎のさらに基礎の大切さを再認識。 施術者が安定していないと、人の身体に触れても、どうなっているかを正しく感じることができないんですね。 それができるには何が必要?と意識しながら練習に取り組みました。 一朝一夕では身につかないので、自然に出来るまで鍛錬あるのみ。 表面だけではなく、根本から・・・というのは施術で意識している事と同じですね。 そして今回と次回のテーマである「頭部」へ入ります。 いつも先生の理論に納得しながらの衝撃を受けていますが 頭部に関してもしかり。 なるほどなぁ・・・そういう理論もあるんだと奥の深さを痛感。 実技でも、私の動き(止まっているように見えますが)をパッとみただけで「こうだね」とすぐ修正してくださいました。 私はこの瞬間、特に集中して先生の感覚を自分にインプットしているのですが、 これだけでもとてつもない価値があります。 本当ありがたいことです。 その後は忘年会へ・・・ 施術効果で、アルコールがよ~くまわりましたが 食べて飲んで喋って、これまた楽しい時間でした。 先生をはじめ先輩方、みなさまに感謝です。 次の勉強会は二月。 それまで、大量の資料&鍛錬&スケッチで復習です。 よし。頑張ろう! 昨日、施術希望だった方 ご予約をお取りできずにご不便をおかけしました。 またお気軽にご連絡ください。 やまさき

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)