やまさきのblog

20120604勉強会

2012/06/14

日曜日は勉強会でした。 今回も濃い内容であっというまの一日。 踵骨の境界・腹側からの仙腸関節・背骨の小分け等など、どれも一般的な常識では受け入れにくい複雑さなのですが、その効果は実に大きい。なかでも凄かったのが、椎骨(背骨を構成している積み木のような骨)と椎骨の間を引きはがす施術。私も胸椎の一部に強い支点があったので、講師の先生にそこの施術をしていただくと・・・ 背中が取れそうなくらい強烈! しかし、立ちあがったらストーンと何かがおさまっていました。 なんでこんなことが出来るのか・・・いやこれを出来るようになりたいですね。 どうすればいいのか!そう考えると、結局地道にコツコツなんですよね。まずは筋肉や骨、内臓に神経などのイメージをもっと強く。 明確にする必要があります。 4月からは腕や足の骨をスケッチしているので、今後は手の骨、足首付近の骨など範囲を広げていきたいと思います。 することがいっぱいだけど、これで成長出来るのはわかっているので頑張ろう!

記事にコメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)